スポンサーサイト

  • 2012.11.28 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク


エルメス時計要注意

エルメス時計要注意

スポンサードリンク

なんと、エルメスの時計、クリッパー壊れました〜!!!

動かなくなって

修理に出したら・・・

2万円近くかかって、ショック。

でも、元が高いエルメスだから、直しておかないとね〜。




<電池交換について>
時計の電池交換は単に電池を交換するだけと思っている方が多いと思いますが

実際は作業を開始する前の動作テストや外装の掃除など非常に大切な工程が
たくさんあります。

できれば経験のある時計修理職人に依頼されることをお勧めいたします






なるほど!!





次はエルメス時計の種類について調べたよ!!
<エルメス クリッパー >
●9世紀の大型帆船の名を持つ“クリッパー”。発売から20年経った今でもその人気は全く衰えていません。エルメス時計の代表格製品。


<クリッパーオーバル>
●1981年に登場した船の丸窓をかたどった、エルメス時計定番の人気モデル。エルメスのトレードマークともいえる丸型フォルムを、楕円形に。Hを連ねたオールステンレスのスポーティなブレスはさすがエルメス。


<エルメス クリッパー ダイバー>
●200mの本格防水機能を持つダイバーズウォッチ。海ではもちろんのこと、街中でもよく合うエルメス時計です。


<エルメス ラリー>
●プルマンの変形版として登場したエルメス時計。ラリーという名は車の耐久レースからつけられました。


<エルメス Hウォッチ ラムサス レザー>
●カジュアルウォッチが人気のエルメスの中でもカラーバリエーションも多く、価格もお手ごろなエルメス時計です。Hを模るゴールドケースを使用。


<エルメス Hウオッチ ラムサス ブレス >
●エルメスの存在感を出すならHウォッチ。小振りなクリッパーでは物りらないという女性に人気。エルメスHERMESを象徴するHの頭文字はケースをはじめ、そこから覗く淡いシルバーの文字盤は幾本かのラインが引かれインパクトある表情をみせます。


<エルメス タンデム>
●2001年発売されたエルメス時計。タンデムとは2人乗りの自転車の意味。独特なガラスの角度が個性的な製品。


<エルメス アーネ>
●フランス語で馬具を意味するアーネ、エルメスの原点が香ります。18ヶ月もの時をかけ、何層にも重ねた革ベルトが手首にしっくりフィットするように製造。シンプルな文字盤を包み込む様にデザインされたフィルムが斬新なエルメス時計です。


<エルメス バレニア>
●ベルトと時計本体が取り外しできるユニークなシリーズのエルメス時計です。革ベルトの代わりに、エルメスのスカーフをとおして腕に巻きつけての使い方も。


<エルメス アルソー>
●シンプルでエレガント。どんなシーンでも身につけることができるエルメス時計です。


<エルメス ケープコッド>
●アメリカ東海岸の高級リゾートをイメージして作られたケープ・コット。フェイスは丸みのある四角にこだわり、エルメスならではの品ある個性を主張します。カジュアルウォッチの多いエルメスの中でエレガントな時計を探すならケープコッド。


<エルメス ケリー>
●グレース・ケリーが妊娠を隠すために、バッグでお腹を抑えた写真が撮影以来、「ケリーバッグ」と呼ばれるようになったことは有名です。そのケリーバッグの、美しいアクセントとして印象深いパドロック(南京錠)を手元に持って来て時計として抜群の存在感を出すケリーシリーズ。時計としてはもちろんアクセサリーとしての魅力も持ち合わせたお洒落なエルメス時計です。


<エルメス ケリー供
●人気が高いケリーウォッチの新作。ベルトと時計本体とを一体化したシンプルなデザインになりました。文字盤の12と6の文字を大きくデザインしたことで、カジュアルな印象を与えてくれます。



<エルメス ノマード>
●エルメスらしいデザインを残しつつ、遊牧民を意味する「Nomade」の名前で登場。2001年秋に発売したばかりのまだ比較的新しい魅力的な製品です。フェイスに2個のHをリンクさせ、文字盤はローマンインデックス。電池が不要な点など、エコロジーや最先端技術の魅力の視点からもますます重視です。


<エルメス プルマン>
●鉄道の車輪をイメージした丸いフェイスはオフィスにもカジュアルにもどのようなシーンでもベストマッチします。Hのコマが連なるブレスは、鉄道の車輪をイメージしたラウンド(丸)ケースの道となる線路の様にもみえます。


<エルメス エスパス>
●忙しい現代人に必要な多機能ムーブメントを搭載したデジタルクロノグラフ(クロノは[時計]、グラフは[記録]を意味し、一般的にストップウォッチ機能のついた時計を指します)。女性向けの腕時計が中心のエルメス時計には珍しく、男性にも絶大な人気を誇る製品です。 文字盤のデザインにもエルメスの個性が光ります。


<エルメス パプリカ>
●Hバックルの間に、まるで時計が組み込まれたかのような2002年夏の新作「パプリカ」。1970年代のイメージを現代風に仕上げたという、今までに例をみないデザイン。「パプリカ」というネーミングは、香辛料のパプリカから。


<エルメス クロアジュール>
●クラシカルな縦長の長方形。ケース厚5mmの薄いボディに長方形のフェイスが優雅な表情のエルメス・クロアジュール。ケースの4つの角、リューズ(ゼンマイの巻上げや、時刻、カレンダーを調整する部品)、ブレスなど要所の配色が、控えめながらエルメスらしい品格を感じさせてくれます。


<エルメス ベルトウォッチ>
●ベルトのバックルを型取った角形ケース。ベルト交換が可能なスライド式ケースを採用。その日の気分や、服装によってベルトを選べます。


スポンサードリンク


  • by

スポンサードリンク

スポンサードリンク